So-net無料ブログ作成

かなり久しぶりの更新(住み始めて感じた事:冬編) [引き渡し後]

何だか引き渡し後に色々あって(転職したり色々と・・・)
更新を思い切りサボっていたのですが、とりあえず
住み始めてから感じた事等を久しぶりに更新していきます。

住み始めて感じた事としては、冬は思ったよりも寒かった
ということで、最近の住宅は高断熱だから少しの暖房で
暖かいのだろうな、と漠然と思っていたものの残念ながら期待を
裏切られてしまいました・・・。(今は夏なので暑いですが・・・)
原因としてはいくつか考えられますが、大きな要因は

 ・仕事で日中室内に誰もいないので温度が下がる
 ・一人暮らしなので部屋数、広さに比して暖房が少ない
  (今はエアコンの設置が終わったのでこの冬どうなるかですが)
 ・24時間換気の所為でせっかく温めても冷たい空気で
  換気されてしまう(我慢できなければ通気口を閉める必要があるかも)

といった所ではないかなと思われます。
その他については別途別記事としたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。