So-net無料ブログ作成

会社面談(1回目) [準備段階]

今日はアドバイザー立会いの下
4社と会って来ました。

1社45分×4で180分(休憩入れて3時間半)
ちょっと疲れました。

話を聞いたのは(とりあえず伏字)

工務店さん(アー○ホームさん)
ハウスメーカー(アキ○ラホームさん)
ハウスメーカー(ダイ○ハウスさん)
ハウスメーカー(住○林業さん)

の4社さんでした。(伏字意味なし・・・)
工務店さんは基本的に値段はお安く内容も値段の
割にはという印象で結構私的には好印象でしたが、
話の進め方という面では後で話を聞いた大手さん
と比べて若干残念な印象を受けました。
次回どんな提案をしてくれるのか楽しみではあります。

ハウスメーカー(アキ○ラホームさん)は値段的には
魅力もあるのですが、どうも会社説明じみている
というか、社長の話とかxxで紹介されましたとか
こんど東京都のxxプロジェクトに参加するといった
話が多くて、こちらの建物を建てる話から逸れている
のでは?といったイメージがちょっと強かったかも。
次回はモデルハウスを見せて貰う事になっています。

ハウスメーカー(ダイ○ハウスさん)はこちらの提示予算が
低かったのかあまり相手にされていないのではという
印象が強く、此方の要望に対する質疑応答xxはどう?
○○の方が今は多いですよといった感じの質問会の様な
状況で、次回の約束もしていません。
ちょっと対応として残念かな?

ハウスメーカー(住○林業さん)は対応内容としては
一番しっかりとしている印象でさすが大手という感じでした。
xxは○○だから▲▲の方が有利だとか、今後の事を考えると
こうした方が良いという事をしっかりと話してくれてとても
好印象でしたが、やはり予算的には・・・。
一応次回ショールームを訪ねる約束をして来ました。

来週こちらの要望への提案をして貰えると思うので
どんな提案がされるのかちょっとだけ楽しみになって来ました。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Nai

こんばんは。私は悩みまくって地元工務店にしました。いっぱい悩んで、いいおうちを建てたいですね。
by Nai (2012-05-14 22:59) 

takko

コメントありがとうございます
私は今回始めた動機が不純?(自発的ではない)のでちょっと楽しみよりも不安の方が大きいですが、最終的に後悔の無い結果になれば良いなと思っています。
by takko (2012-05-15 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。